2003/12/12

スポーツ週間

れいとも通信 - 本田朋子
今週は、サッカーの東アジア選手権やK-1 GPがあってまさに”スポーツ週間”でした★

東アジア選手権は、12月4日に日本−中国、7日に日本ー香港、10日に日本−韓国がありました。
写真は7日に埼玉スタジアムで行われた日本ー香港戦のときに撮ったものなんですが、この日は本当に凍ってしまうんじゃないかと思うくらい気温も低く、風も強かったので、顔がひきつってますね(+ +)
でも、寒さを吹きとばすくらいサポーターたちの応援は熱かったですっ!!
その後押しもあってか、結果は1−0で日本の勝利でした☆
K-1は12月6日に東京ドームで行われました。
今回の注目選手はなんといっても武蔵選手!!
一回戦はレイ・セフォー選手に判定勝ち、準決勝はあのピーター・アーツ選手にも判定勝ち、そして決勝戦・・・惜しくもボンヤスキー選手に敗れてしまいました。。。
しかし、武蔵選手の戦いぶりに涙した人も少なくありませんでした。
日本人初のK-1王者にはなれなかったものの、武蔵選手はたくさんの人にたくさんの感動と勇気を与えたのではないかと思います ☆

あ〜ホント今週は収穫が多かったな〜(^^)
改めてアスリートの奥深い魅力を感じました!!
お正月も格闘技イベントがたくさんあるので、待ちどおしーい♪