2004/1/15
模様替え
明けましておめでとうございます!
1年間、あっという間ですが、「1日1日を大切に」過ごしていきましょう、今年もよろしくお願いします!

いつになく寒い冬ですが、皆さん年末年始はどのようにお過ごしでしたか?私は田舎の長崎に1週間ほど帰省していました。
「1日1日を大切に」なんて言いつつも、年明け早々食っちゃ寝でだらっだら過ごしていました。飲んで食って寝て、飲んで食って寝て・・・そんな怠慢生活がたたったのか、私はここ数年なかったひどい風邪をひいてしまいました。はじめはのどが「?」という感じで気にしていなかったのですが、翌日、急に悪化!せき、たん、くしゃみ、鼻水とてんこ盛りで、もうぐったり。幸い熱はなかったのですが、夜中にくしゃみで目が覚めたり、せき連発の後にくしゃみ連発・鼻かみまくりで、なんだか妙な体力を使って疲れてしまいました。
健康であることのありがたみが身にしみました。健康な時には気付かないものですが。風邪にはとにかくビタミンCと保湿と睡眠。週末ゆっくり休んで随分回復しましたよ。
先日は二十四節季の「小寒」、寒さが日に日に厳しくなっていく時期に入りました。また、東京は先月からずっと乾燥注意報(最小湿度が40%以下になると発表される地方が多い)が出されています。寒さや乾燥による風邪、そして火の元にも、皆さん十分気をつけて下さいね。

さて、年明け体調こそ壊したものの、悪いことばかりではありません。最近ちょっと、いやかなりお気に入りなのが、このお部屋!
ここは、同じめざましテレビの調査隊リポーターさん達とも一緒に使っている、フジテレビで番組用の衣装に着替える為の部屋なんですが、数日前に、「大」模様替えをしてもらったんです!
新しい4つのアイテム、(1)こんな大きい高級(?)ソファー、(2)さらには、下の写真のような全身姿見ミラー、(3)白いこジャレた置物棚に、(4)ゴミ箱まで入ったんです!
この部屋はちょっと前まで何にもなくて、部屋の外のその辺にあった椅子をいくつか持ち込んで荷物置き場にしていたんです。収録などで時間があくと、ここで仮眠をとったりもするんですが、今までは椅子を3つほど並べつなげてその上で寝ていたんですよ。たまにずれて片足が落ちて目が覚めたり、なんてこともありましたが、もうこれで完璧!ソファーですやすや眠れること間違いなし☆
友達もたくさん招待したいくらいこの上なく快適な空間に大変身した着替え部屋、毎朝この部屋が楽しみで仕事に行くようになりました〜♪


バックナンバーへ